スウェーデンの高校生とオンライン交流を行いました

令和8年5月27日(水)、交換留学を行っているスウェーデン王国ヴィトフェルスカ高校の生徒と、本校国際交流チーム所属の生徒がオンライン交流を行いました。

生徒たちは交流前からわくわくした様子を見せ、交流後には「楽しかった!」と満面の笑顔で感想を話していました。

このオンライン交流は、年に3回程度実施しています。

より良い交流を目指して、国際交流チームでは次のような活動を行っています。

① 週1~2回、昼休みに同学年・他学年の生徒やALT、英語科の先生方と英会話練習

② ヴィトフェルスカ高校の生徒とのオンライン交流

③ ヴィトフェルスカ高校の生徒への交流後メッセージ作成

④ 留学生との交流パーティーの企画・運営

滝川西高校では、国際交流に興味のある生徒が、さまざまな交流活動を通して視野を広げ、より充実した学校生活を送ることができるよう、今後もサポートしていきます。