普通科

 普通科の最大の目標は進学です。初めはわからないことも、毎日の授業と解題を続けることによって、わかることが増え、意欲的に学習に取り組めるようになります。1・2年生では、学ぶための基礎となる知識の習得と学習習慣の育成を図ります。3年生では、進路希望に特化した文型・理型の2コースに分かれ、文型では社会科や

特色は?

 英語はオールイングリッシュ。日本語は使いません。英語をどんどん使って慣れることから始まり、3年後には英語によるコミュニケーション能力や大学進学等に必要な英語力の両方を身に付けます。英語以外の各教科でも、学習効果を高める様々な取組を積極的に進め、自ら学びとる力や意欲的に学習活動を進める力の育成に力を注いでいます。学習することがおもしろくなっていく。それが滝西普通科です。

普通科 5つのポイント!

@オールイングリッシュによる英語の授業で、確かな英語コミュニケーション能力を育成します。
A文系や理系だけでなく、看護系、保育系、芸術系など、希望の進路に適した選択科目があります。
B進学講習のほか、予備校の授業をパソコンで視聴するサテライン講習など、学習支援体制が充実しています。
C一人一人の主体的な学びを、わかりやすい授業と丁寧な学習指導により支えます。
D共通科目を重点的に配置したカリキュラムにより、進学の中心となる5教科7科目をしっかり学習します。